SSブログ

便秘がスッキリ 今日で6日目 即効解消 か? 食べ物の記録  [便秘解消]

猛暑日連続記録が各地で記録更新しているようですが、

私のお腹のなかでも異変が起きてます。

私は強度の便秘症、便秘歴は数十年、いろいろ試してもほとんど効果がありませんでした。

そして信じているのは、「1週間に1度でも出れば便秘ではない」という説でした・・・



だからここ数年、便意が起こるまではトイレに行かないと決めていました。

それがおおよそ1週間であり、

トイレに入ってもかなり時間をかけないとスッキリしないので

外出先では絶対ダメで、家に誰もいない時を狙うしかありませんでした。

外出先で便意が出た時は我慢、そう我慢はいくらでもできるのです。

帰ってくるころはその貴重な便意はすっかり消えていることも度々・・・


スポンサーリンク





1週間でないとお腹がだんだん張ってきます!

しかし便意はなくて、直腸のあたりに便がどんどんたまっていく感じが常にあり、

トイレに行くとウサギかヤギになったような気分の便が少し、出るだけ。

それもやっと!

もう少し頑張ってみようと思うと出血!

外に出たい便がたくさんあるのに、肛門様が絶対ださないと頑張っているような感覚・・・

そんな私が今日で6日連続で、しかも朝いちばんでトイレにゴー・・・

スルスルストーンと言う感じでスッキリなのです。

しかもほとんど匂いなし!

さてその原因は・・・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

わかりません!

特に何か特別なものを食べているわけではないのです。

たぶん食事の内容のトータルでいい結果が出ているのではと思います。

食材、調理方法などを記録していこうと思います。

明日のスッキリを夢見て・・・

トイレに入るのがこんなに楽しいとは思いませんでした。


毎日おなか一杯食べているのに、体重は1kg減ってます。


便秘改善 ブログランキングへ




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。