SSブログ

ためしてガッテン 食べて糖尿病が大改善!医師も驚く最新技 30kgの減量 [健康]

今夜のためしてガッテンが楽しみだ。

「食べても糖尿病が大改善!医師も驚く最新技 、腸内細菌が血糖値を下げる、30kgの減量」

と新聞のテレビガイドに載っていた。

まさに今日、血糖値が高いので食生活の改善指導を受けてきたところである。

スイーツ類の我慢はできる、ごはん類、麺類も何とか量を減らすことはできる。

いちばんつらいのはビールはやめたほうが良いと言われたことだ。

私はビールを燃料に動いていると思っているほどのビール党、

しかもコクのある地ビールやエビスなどのプレミアムビールでないと飲んだ気がしない。

糖質オフビールや焼酎にしましょうと言われ落ち込んでいる。

どんな番組内容なのか待ち遠しい。

できればビールを飲みながら血糖値が下がる最新技であってほしい。

期待しながらみることにする。

 はたして番組の内容は


番組を見た。

小腸にインスリンを出すスイッチがある。
そのスイッチをパワーアップできれば糖尿病は直る。
(腸内細菌の中に血糖を減らす菌がいる、それを増やせばいい。)

そのための方法

1、手術・・・小腸を短くする手術をする。
2、健康な人の便を移植する。
3、時間はかかるが、食べ物で腸内環境を変える。

現実的なのが3である。
その方法・・・考え方を変える。
腸内の細菌をペットだと思い、毎日エサをあげる。
そのエサとして最もいいのが水溶性食物繊維を含む食品(根菜類、ネバネバ食品、海藻類)

さらに効果を上げるために魚類を食べる。必ず魚を先に食べることが必要。(主食よりも)

食べる順序はコース料理のように最後がごはん、デザートなどが良い。(食べる順序が大事)

さてビールはどうなんだろう?野菜や魚をつまみに食べればいいのかな?

これについては残念ながら触れてなかった。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。