SSブログ

アルマンドブリニャック 値段 価格 ビヨンセ [芸能]

アルマンドブリニャックというシャンパンが話題になっている。

私は初めて聞く名前なのでグーグルで調べてみると、以下のような説明があった。


アルマンドブリニャックは、シャンパーニュの創造期革新者が持つ
スピリッツ「情熱と想像力」を表現すべく創られた。
「見ること、持つこと、味わうこと、
全ての喜びを詰め込んだ最上級シャンパーニュ」


との説明があった。

正直よくわからない。違う世界の飲物のようです。

値段は数万円から数百万円まであり、

アメリカのセレブと呼ばれる人たちの間で多く飲まれているようです。

そのアルマンドブリニャックをビデオのなかで歌手のビヨンセが

プールに注いでいる箇所があるそうで、ネット上で批判や失望の声が殺到しているという。


価値観の違いが全てかもしれません。

アフリカの貧困国から見れば、我々日本人も

同じような無駄をしている人間に見えるかもしれません。

人の振り見て我が振り直せとは思いますが、

アルマンドブリニャックなるものを一度味わってみたいものです。


   アルマンドブリニャックとは



アンドレ・クレージュ・ファッションハウスの祭典のために作られたと言われている。

中身はもちろん、外観のゴージャス感が群を抜いているのはそのためでしょう。

全てが”スペシャル”であることを表現したシャンパーニュです。

見た目のゴージャス感は、まさにハリウッドセレブの好みに合うのでしょうね。


アメリカNo.1 HIP HOPアーティストJAY-Zから広まり、

デビッド・ベッカムのパーティーやビヨンセのイベントでも使用されるほど

最もステータスの高いシャンパーニュとして位置づけされています。

オスカー賞やアメリカメジャーリーグのゴールデングローブ賞の受賞者に贈呈され、

NBA、NFLでも採用されている。

最近では、メジャーリーガーのアレックス・ロドリゲス(ヤンキーズ)と

バリーボンズ(ジャイアンツ)もホームラン記念で、それぞれこのシャンパーニュを購入したそうです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。