SSブログ

失敗しないピアノシューズ リトルピアニスト トレンドたまご [トレンドたまご]

主婦(現リトルピアニスト代表 倉知真由美さん)が10年をかけて

失敗しないピアノシューズ「リトルピアニスト」を作りました。

昨日(16日)のワールドビジネスサテライトのトレンドたまごのコーナーで放送されました。

小学生がピアノ発表会で失敗するのはピアノシューズに原因があることに気付き・・・・

そして10年なんとピアノ演奏用シューズ「リトルピアニスト」15500円~を作ってしまいました。

現在世界特許を出願中で、国内では5月から販売されるそうです。

試作品は自ら木工教室に通い詰め10年をかけて制作したそうです。


小学生は普段ピアノの練習を室内で行うため、足元は裸足か靴下ですが、

いざピアノの発表会となると、普段ははかないフォーマルシューズを履きます。

靴を履いた状態での練習も少しはするようですが、

ペダルを踏み外したりして失敗する子供が多いようです。

そのことに気付いた主婦(現リトルピアニスト代表 倉知真由美さん)が、

従来のフォーマルシューズよりもかかとの位置を前にずらすことで

安定感のあるピアノシューズの開発製造を成し遂げました。

目の付け所のすばらしさと、そして自分を信じて開発をつづけた努力に頭が下がります。



リトルピアニスト代表 倉知真由美さんのコメント

「主婦が金型からヒールを作るのはまれで、大変だった」


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。