SSブログ

内舘牧子は終わった人?創価学会?病気?武井咲主演で新ドラマ [芸能]

元横綱の朝青龍の天敵などと言われ、

朝青龍問題では一番朝青龍に厳しかった人との印象がある内舘牧子さん。

いろいろな問題発言もあり、終わった人との評判を聞く。
utidate1.jpg
http://www.warabi.jp/komachi/img/staffprf1.jpg

最近は、本業の脚本家としての仕事もしていないようで、

病気説や創価学会説などの噂がながれているが

このほど10年ぶりにテレビ朝日系の連続ドラマの脚本を書いているようです。

ドラマでは、いまでも日本の企業に当たり前のように残っている習慣 

「年齢差別」などのさまざまなハラスメントや、

陰湿ないじめに敢然と立ち向かう孤高のヒロインを武井咲さんが演じるそうです。


内舘牧子さんのお話

「日本には昔から、女性を年齢で差別する『エイジハラスメント』がありましたが、

今は年齢のみならず多種多様なハラスメントを男性も受けるようになっています。

それを是正しようと課せられたのが、時に息苦しいほどのコンプライアンス順守。

そんな社会で生きる女性新入社員の痛快劇は、視聴者の留飲を下げるはずです」と

今回のドラマ化を喜んでいるようです。

内舘牧子さんの著書に「カネを積まれても使いたくない日本語」がありますが

ドラマのなかではそんな日本語は使われないのでしょうか?

そんなことはありませんよね!正しい日本語だけのドラマがあったら

コメディーになってしまうかもしれません。


正しい日本語のヤクザや、美しい日本語のヤンキーなどを扱ったドラマもまた

面白いかもしれませんね!

内舘さんに、そんな脚本も期待します。


スポンサーリンク



タグ:内舘牧子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。