SSブログ

桜前線 お花見弁当 デリバリー ケータリング ごみ袋も忘れずに!

天気予報で最近よく聞く話題は花粉と桜前線

桜前前線といえばお花見だ!

同じ植物でも、かたや迷惑の代表のようなスギ花粉

一方日本を縦断する桜前線は3月中ごろから始まり、

ゴールデンウィークの頃の北海道で終わるまで、1か月以上の間

日本国民を楽しませる、一大イベントとなっている。

 
今年の桜は平年並みか少し早く咲くとの予想が出ている。

お花見好きにはたまらない季節の到来である。



お花見の最大の楽しみは、桜! という人は少ないだろう。

やはり楽しみはお酒とお弁当ではないだろうか?

今からレシピを準備して、できればリハーサルなどしておけば

手作りのお花見弁当でのもてなしにも間に合うだろう。


お花見弁当のレシピはこちらを参考に ↓

春の食材いっぱいのお弁当であなたの株上昇は間違いなし!

クックパッド

全国お花見1000景

キリン おつまみ道場

キッコーマン ホームクッキング

味の素 レシピ大百科


お弁当作りが面倒、時間がない人には、

ケータリングやデリバリーを利用するいいだろう。

最近はコンビニ弁当もかな本格的な、お花見弁当を販売するようになってきたが

年に一度のイベント、高級料亭のお弁当などいかがだろうか。

お花見会場まで配達してくれるお店も多数ある。

出前、宅配 楽天デリバリーから!

ぐるなびデリバリー

ごちクル

なだ万


桜の下で、飲めや歌えやて楽しんだあとは、くれぐれも掃除を忘れずに!

持って行ったものは必ず持ち帰ろう!

最近は若者の方がマナーがいいらしい、

ワールドカップのサポーターが世界に賞賛されたように

ワンカップを飲んだ酔っぱらいのみなさん、くれぐれもごみ袋は忘れずに・・・








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。